品川”裏”百景#4 : 俺のやきとり (大井町)

俺の~”(フレンチ、イタリアンなど)という個性的なレストランを手掛けて大成功させている坂本社長が品川区大井町に出店したのが「俺のやきとり」。
東急大井町線の改札を出て品川区役所方面に向かってガード下に沿って歩いていくとその店があります。
“俺の~”系レストランはメディアでも散々取り上げられていて人気があるので、中々入れないという印象が強く、今まで一度も行った事がありませんでした。
今回が人生初の”俺”参戦ということになります。
現在、行政書士の仕事の一環で品川区の区民相談員にエントリーさせていただいていて、6月までが研修期間です。
昨日も研修で区役所に伺い、終わって帰宅の途中、その帰り道に、「俺のやきとり」の前を通ったら、意外やまだ空いていたので、一度帰宅して、所用を済ませて落ち着いてから行ってみました。
“俺の~”(フレンチ、イタリアンなど)の特徴は、有名レストランや料亭などで活躍されたシェフや板前さんたちを引き抜いて、彼らの料理をリーズナブルな価格で提供するというコンセプトです。
店内は立ち席とテーブル/座席の構成。立ち席が主に当日客向け、テーブルが予約席という感じです。
ここの楽しみ方。コスパ重視なら断然料理メインで食べることです。
料理は食材も良く、美味しい事は保証済みです。やきとりが1本100円以下ですからね。お刺身も侮れません。
ただしドリンクはそれほど安くはありません。飲み過ぎると高くつきます。
なのでまずは料理で楽しんでみてください。
■焼き鳥盛り合わせ(5本) 390円

■若どり/ねぎま 各89円

■レバー 89円

■お刺身3点盛り 1,280円

■なみなみスパークリング 680円

■店舗外観

裏百景#4 : 俺のやきとり

訪問日時:2017年5月19日
撮影:iPhone6sカメラ
場所:品川区大井1-1-16
最寄駅:JR京浜東北線東口または西口、東急大井町線、りんかい線「大井町駅」路上より徒歩4分
定休日:不定休
食べログ:俺のやきとり
ホームページ:俺の株式会社